SixTONES結成5周年おめでとうございます

2020年5月1日、結成されて5周年にして、奇しくもデビューから100日が経過しました。

SixTONESさん、おめでとうございます!

 

実は、5月1日の当日に慌てて書いております。計画性のなさが露呈して恥ずかしい限りです。

 

SixTONESが結成された2015年5月1日、当時の私は新社会人として前職で社会に揉まれながらも新演出されるエリザベートを楽しみにしておりました。

そう、京本大我さんのもう一つ顔であるミュージカル俳優としての出世作です!

私は、エリザベートでは京本大我さんが演じたルドルフ皇太子という役が一番好きで、当時の自分として「まだ20歳の少年を逸したばかりのアイドルに、この役を演じきれるだろうか?」とファンの方に怒られそうな疑念を抱いておりました。

何せ、新演出キャストが宝塚歌劇団で伝説を築き、満を持して東宝エリザベートに出演する花總まり

2010年に出演以来、強烈な印象を残し再登板を望まれた城田優東宝版初代ルドルフ役にしてミュージカル界のプリンス井上芳雄のトート役のWキャスト

目玉を挙げれば、枚挙に暇がありません。

前作の2012年版のエリザベートに関してはミュージカルブームの手前でしたので、チケットの入手に関しても現在ほど苦労するほどではありませんでした。2015年版のエリザベートは、ミュージカルブームと重なって現在同様に即日完売でした。

それだけ、作品に期待する人が多かったと思います。

おそらく、京本大我さん自身のプレッシャーも莫大なものだっただろうなと、お察ししております。

好きな作品、好きな役ですが、絶対に私ならやりたくないですもん!

それを3回も演じてくれたこと、途中で投げ出すどころか今でもミュージカルの世界に活路を見出してくれていることに敬意と感謝の気持ちで沢山です。

アーティストと舞台俳優という二足の草鞋は履きこなすのが大変だと思いますが、彼なら成し遂げることができるアイドルだと信じております。

 

実は、SixTONESというグループを認識したのは昨年2019年の7月頃です。

FNS歌謡祭の出演が契機だったと思います。この時に6人グループだと知ったのですがハマるのは、もう少し先のことです。

どっぷりハマったのは、ちょうど私が前職を辞めて転職活動をしていた時期です。

内定が決まって時間を持て余していた頃、刀剣乱舞というオンラインゲームにハマっていたのですが

豊前江」というキャラクターが「SixTONES松村北斗というアイドルに似てる」という文字を何かで見て(どこで見たのか思い出せなくてすみません)

どれどれ、と検索したのが運命でした。

検索欄で出てきたYouTubeチャンネルを何気なしにクリックしたのが、おそらく全ての始まりです。

黒髪の前髪をふわっとさせたセンター分けのイケメンを目的に探していたつもりが

エリザオタクの私も知ってる名前が出てくるわ、それよりも個性の渋滞過ぎて面白い人たちだ!と瞬く間にのめり込んでいきました。

私の人生にとっては学生時代以来の夏休みでした。おそらく、あのタイミングだからこそSixTONESさんの魅力に気づいて、生まれて初めてファンクラブというものに入会するに至ったのかなと思います。

全くジャニーズに興味がないまま人生を終えるだろうなと思ってましたが、ジェシーさんの言葉を借りれば「人生はまさかの連続」それをまさに痛感しております。

 

 

世界的パンデミックのせいでコンサートや舞台などの予定が中止になり、セカンドシングルの発売も延期となってしまいました。

悔しさや悲しさもありますが、無事にこうして彼らの5周年を祝えることが喜ばしく感じております。

これから先に、どんな未来が待ち受けているか予測もつきませんが10周年、20周年という節目を長くお祝いできたら幸せです。

 

本当におめでとうございます。そして、SixTONESとして活動し続けてくれてありがとうございます。